Skip to content

友の会について

全国友の会は1930年 羽仁もと子 の思想に賛同した女性たちによって生まれた団体です。キリスト教精神に基づく愛と協力をモットーに、健全な家庭をはぐくみ、地域に働きかけよりよい社会を創りたいと活動しています。

私たちは、よい家庭から健全な社会がひろがることを願い、「衣・食・住・家計・こども」についての5つの柱に20代から高齢の年代との交流の中で互いに学びあい、海外を含め全国に会員がいます。

相模友の会は、そのうちの相模原市を中心とした神奈川県央地区(町田・大和・綾瀬・座間・海老名・厚木・伊勢原)の会員(約180人)の集まりです。

[ 全国友の会 ]

国内 179友の会
海外   9友の会
(会員 約24000人)
全国友の会ホームページ:http://www2.ocn.ne.jp/~zentomo/

[ 友の会の活動 ]

もより会(月2回) 例会(月1回、託児あり)
近くの会員数人の集まりです。
羽仁もと子著作集の読書と感想衣・食・住・家計について勉強します。
著作集の読書・方面・もよりの生活勉強の発表。友の会全体の活動運営について語り合う集まりです
友愛セ-ル 家事家計講習会
会員の生活の中から生まれた暮らしに役立つ製作品、食品・手入の行き届いた中古品などのセ-ル。 年1回秋、会員が勉強している事を
各地域で講習、発表します。
生活技術講習 公共活動
料理・洋裁・編物・工芸など。
生活基礎講習
若い女性向けの生活講習
・施設や老人ホ-ムへの援助
・中古衣料やおむつを福祉施設へ
・バングラデシュとの交流

[ 入会のご案内 ]

入会をご希望の方は、相模友の家までご連絡ください。
また御質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

[ 連絡先 ]

〒228−0821 神奈川県相模原市相模台7−32−5
TEL/FAX:042-742-0071(火曜日・木曜日・金曜日)

[ 地図(google map)]

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。