Skip to content

2016年3月1日 相模友の会2015年度3月例会

2016年3月2日

3月例会 テーマ;1年を歩んで
3月1日(火曜日)10;00〜12;00
賛美歌 ♪23、326
読 書 よいことは必ず出来る(教育三十年)
プログラム
総リーダーから
2015年度は1年の終わりが近づき、譲りの時を迎えました。今年度は「じっくり勉強 いきいき働く-家庭から社会へ-」をテーマに歩んで来ました。総リーダーとして、2015年度の山を登り終え、麓にたどり着いたところです。4月に山へ登る時は山の高さに驚き、確かに登れるだろうかと思い悩んだ時が懐かしく思われます。4月の乳幼児講習会で車座に座ったお母さん達の笑顔、6月の生活勉強会の熱心に話し合う様子、7月の「おさなご発見U6ひろば」での若い人が若い人に語りかける暖かな眼差し、20分で椅子が並べられた9月の南関東部会会場、11月の家事家計講習会の皆のいきいきと働く様子が思い出されます。この山登りの道は、相模友の会の団体として皆と一緒に歩んだ道です。「自分一人では、自分の頭以上、身一つ以上のことは出来ません。ただ団体生活によって、私らは自分の頭のなかにまだないことも発見し、自分の考えを多くの人におよぼして、実に豊富に暮らすことができるものです。「団体について考える」『教育三十年』とあります。皆の協力があったからこそ、本当に多くの活動をしてくる事が出来たと思います。それは、数字では表せない貴重な経験であり、大きな喜びとなりました。(以下省略
生活勉強/家計から
 買い物調べと食費調べについて
子どもの係から
 小中高校生をもつ母の集まり、乳幼児をもつ母の集まり、
 子どもの友の会、各集まりの報告とお知らせ

例会では今年度の託児の修了式がありました
1年間お母さんと元気に通ってきた子どもたち、みんな元気でね

広告

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。