Skip to content

2015 7月例会 テーマ「夏休みを前に」

2015年7月8日

7月7日10:00〜
賛美歌 454、461
読 書 おさなごを発見せよー教育30年よりー
プログラム •「おさなご発見U6ひろば」開催に向けて
•「子ども」の活動報告
乳幼児の母の集まり、子ども友の会
夏休みのすごしかたについて
•1学期の勉強から
食事記録、買い物調べ、家計6カ月のまとめ他
•家計簿費目内訳表 主食費調べから–相武台最寄の発表

*「おさなご発見U6ひろば」のお知らせ*
○相模友の会の会員が関係するもの
① 乳幼児を持つ親の集まり (7月23日12:20~全国友の家1階研修室)・・・子ども勉強G
② ふだんの掃除(7月25日13:00~全国友の家2階研修室)・・・住勉強G
③ 生活団紹介(7月24日11:30~明日館ホール)・・・こぶち最寄 
④ おもちゃ・遊び(7月23~25日明日館タリアセン)・・・中央部中央委員山﨑美津江さん

U6広場に行こう  橋本最寄 Y.T

私たちの最寄は11人で、U6子育て世代が3人、その他子育て世代が2人です。今回の「おさなご発見U6ひろば」は、7月23日に、同じ最寄の萩原のり子さんが、「乳幼児の親の集まり」に参加するため、最寄みんなで行き、応援しようということになりました。
 池袋方面へ行くのが初めて、私を含めて明日館に行くのが初めて、というメンバーで、今から楽しみにしています。「U6ひろば」が盛り上がることを期待しています。

7月の集まりは「U6」です!

乳幼児の母の集まり A.M

「おさなご発見U6ひろば」で相模友の会は23日に「乳幼児の親の集まり」を開きます。そこで7月の集まりはこの「U6ひろば」で行いたいと思います。わたしたち乳幼児の母がありのままの学びの姿を見せること、それが今わたしたちに出せる力なのではないでしょうか。少し遠い集合場所ですが、たくさんの参加をお待ちしています。

写真左;雨の日はお母さんとへんしんごっこ(乳幼児の母のあつまりにて)
  右;人参ケーキをつくろう!(子ども友の会)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。