Skip to content

6月子ども友の会ーチクチクぬいー

2014年7月5日

6月28日(土)10;00〜13:30
写真は当日のようすです

「子ども友の会に参加して」 大沼最寄 T,M
長女あての子ども会のお知らせを手渡すと、小学3年生の娘はたいてい声にだして読みます
 月1度の子ども会を楽しみにしているんだなと感じるのは、持ち物を用意している時です
自分のお財布も必ずバッグに入れて翌日おこづかいから参加費100円を払えるのを心待ちにしているようです。ここ最近は4月にみんなで作ったしおむすびが大のお気に入りで、お昼用に自分で作るようになりました。
 会が始まると読書の声は小さく、質問されても堂々と発言できない娘ですが、みんなとの作業は何をするときでも楽しそうだし、友だちと積極的に関わっています。
 子ども達が活動中母達はお昼のスープ等を丁寧に教えてもらいます。
きざみかたの工夫や火の加減をなぜそうするのかなど教わります。
 土曜日のいつもよりゆったりした友の家で過ごす時間は親子で様々な体験を重ねていける嬉しい場です。

7月子ども友の会のお知らせ  kodomoryouri

広告

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。