Skip to content

5月子ども友の会 “コットンの種をまきました”

2014年6月9日

5月24日(土曜日)
読書のあと畑にゴーヤの苗の植え。コットンの種をまきました
秋にはコットンが収穫できる予定。このコットンはふくしまオーガニックコットンプロジェクトに参加するため。
収穫したコットンをふくしまに送り、Tシャツなどの商品を作るなどふくしまの元気と仕事を応援するプロジェクトです。
庭仕事のあとは、牛乳パックでつくるびっくり箱を教わりました。
このびっくり箱、飛び出してくるとわかっていてもやっぱりびっくり!
Yさんの感想に「柳澤さんが興奮していて、そっちの方がびっくりしました」とありました。

来月は針仕事に挑戦です。
7月は林間小学校の家庭科室で料理教室
たくさんの友だちを待っています

6月子ども友の会のおしらせ
 6月28日(土曜日)10:00〜13:30
 持ち物;おにぎり、すいとう、ひっきようぐ、帽子、軍手、タオル、長袖(外に出るので必要な人は持って来て)
 会費100円
 *お母さんはラタトーユをつくります。エプロン、3角巾をご用意下さい
 

コメントは停止中です。

