Skip to content

第5回 乳幼児だより

2014年2月5日

1月乳幼児の母の集まり
1月17日(金)10;00〜13:00
賛美歌 ♪454
読 書 よく教育することはよく生活することである
出 席 9人 子ども11人 係4人
(当日の様子)
 読書感想や今年の抱負に着いて話し合った後
「わが家のスピードメニュー」の持ち寄り
とてもスピードメニューとは思えない料理に驚き!
一から作ったのではなく、家事の隙間時間に下ごしらえ。仕上げに少し手を加えるだけとのこと。先手仕事についても学び合うことができました。
次の集まりでは簡単にできる手づくりおやつ。米粉を使ってタマネギクラッカーに決定。
(感想から)
初参加です。雑誌「かぞくのじかん」の中で紹介されていたのですごく気になっていました。
ついに来れた! と、ちょっと感激です。
わたしの料理の味が、最近少し濃いなと気になっていたので、今日の料理の味付けのシンプルさに嬉しくなりました

コメントは停止中です。

