Skip to content

2013 9月例会 テーマ「健全な家庭から良い社会へ」

2013年9月4日

9月例会

日時;9月3日(火)10:00〜12:10
読書;「思想しつつ生活しつつ祈りつつ」ー思想しつつ生活しつつ下篇ー
プログラム;•賛美歌 11、285
•2学期を迎えて •家事家計講習会ー内容のこと
会場/1、相模大野ユニコムプラザさがみはら(11月12日)
2、ソレイユさがみ(11月19日)
3、相模友の家(11月16日)
4、大和市林間学習センター(11月19日)
5、厚木市(11月19日)
•子ども、夏休みの行事報告から

「食」の大切さ 子どもに伝えたい  ー会報258号ー より1部抜粋
  (前略)
 環境の変化に伴っておきている私たちの、食べること、食べ物の変化。
それは多くの子ども達の食生活の乱れという現状にも映し出されているのでないでしょうか。
 若い家庭に、食べることの大切さを伝えることは友の会の責務だと思います。生活リズムを整えて、自分にちょうど良い量を、美味しく作って楽しく食べることが心身の健康のもとであることは勿論です。家庭で協力して野菜などを育てることも勧めたいです。
 子ども友の会で植えたゴーヤが立派な緑のカーテンになって大きな実をたくさん付けました。友の家の大掃除の日に収穫してセールしました。喜々とした子ども達。このような経験がこの人達の豊かな糧となりますように。


                    

広告

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。