Skip to content

2013年さがみ子ども友の会通信第2号 

2013年6月5日

5月に入り、ますます盛んな活動の、「乳幼児の母の集まり」と元気いっぱいの「子ども友の会」の子どもたち。
子どもたちに力を出す喜びと光に向かう楽しさを知ってほしい。
田中周子さんが「今のあなたを支えているのは、幼かった時のあなた自身」という石井桃子さんの言葉を引用して
「将来を支える今」を共に過ごす大人の責任を感じました。
会報256号より 1部抜粋

5月子ども友の会の様子をお知らせします
  5月18日(土)10:00〜14:00
•小3男;今日はたくさんのことをしました。一番楽しかったのはハンカチつくりです。
とても時間がかかりました。こんどはきてね
•小2女;ゴーヤをうえました。あとハンカチ作りをしました
•小2女;スープがおいしかったです
•小5女;ゴーヤを植えました。はやくそだってほしいです!
ハンカチは自分なりの色を決めて自分なりにデザインして世界に一つだけのハンカチを
作ることができてたのしかったです
•小6女;今日は私の誕生日。自分の好きなもの、日付を書きました。ぬうのはすきです。
•小5女;ハンカチ作りは自由に作れてとても楽しかったです。また子ども会で会いましょう

次 回;6月15日(土)
     友愛セール会場に子ども友の会のコーナーを作って出品します
     たのしみしていて下さい

現在コメントは受け付けていません。

