Skip to content

相模子ども友の会通信第7号

2013年2月6日

今回のテーマは「こづかい帳」
参加した4人の友だちが、自分のこづかい帳を持ってきました。みんなで他の人のを見合ったところ、、、
お菓子を買った人、ぶんぼうぐに使った人、使ったお金はいろいろです。
また、これはお母さんがかってくれる、これはわたしが買う、と家庭でもいろいろ。
中には、「ふめい金」と書き込んであり、お母さんの影響かなとスタッフは苦笑いでした。

友だちのを見ながら「子ども友の会の交通費って自分で払ってるの?」とか「けっこうお菓子買ってるんだね」とか刺激になった様子。
子どもたちの不明金は計算まちがいやポケットやかばんの中におとしてなくしたなどが原因のようです。
お母さんも一緒に考えてあげましょう。

コメントは停止中です。

