Skip to content

家事家計講習会は終了しました

2012年12月10日

11月27日(火曜日)の「家計簿の付け方と予算を立てる会」を以て、今年度相模友の会の家事家計講習会は全て終わりました。
家事家計講習会は、2カ所の会場、3講習会に300人近くのお客様をお迎えし、盛況のうちに終えました。
午前の部はサン•エール、おださがプラザ会場は若い家庭を対象に、おださがプラザ午後の部はシニア世代を意識したプログラムで準備しました。
アンケートには「もう一度真剣に家計簿に取り組みたい」「家計の話は分りやすい」など多くの感想も寄せられ、次への課題も与えられました。
大きなテーマとして鍋帽子Rをとりあげ、使い方だけではなく時間、資源、また人との関わりを通して様々な提案をしました。
私たちはまだ勉強の途中です。その事がお客様に共感を頂いたようで、鍋帽子を間にして多くの交流も見られました。
1週間後5カ所の会場で開かれた「家計簿のつけかたと予算を立てる会」には20人余のお客様を迎え、会員もともに熱心な勉強の時間を持つ事が出来ました

写真は講習会当日の光景です

現在コメントは受け付けていません。

